きょうの出勤ふうけい♪ - 2015.8.20

きょうは最短経路で出勤。

いき

碧海古井7時22分の名鉄岐阜いきふつうでみなみあんじょうまでいく。7時24分、とうちゃく。

20150820_072145 碧海古井 - 岐阜いきふつう

みなみあんじょうでひだりまわり循環線バスにのりかえる。7時34分、しゅっぱつ。朝日町どおりでは日の出でひとりのってきたほか、朝日町東と朝日町西はのりおりなく、あんじょうえきにとうちゃく。乗客をいれかえ定刻の7時45分までちょっとまって、あんじょうえきをしゅっぱつ。御幸本町西はのりおりなく、市役所バス停にとうちゃく、おれをふくめて3人げしゃ。しょくばはバス停のむかいだ。

20150820_073327 みなみあんじょう - ひだりまわり循環線バス 20150820_073625 ひだりまわり循環線バス - 日の出 380-640
20150820_074106 ひだりまわり循環線バス - あんじょうえき 20150820_075120 市役所 - ひだりまわり循環線バス
△ うえひだり=みなみあんじょう、うえみぎ=日の出バス停
△ したひだり=あんじょうえきバスのりば(とまっとるのは東部線バス)、したみぎ=市役所バス停

ひる

ひるのバスさんぽは、市役所・文化センターバス停からあんじょうえきまでみぎまわり循環線バスでいって、ほっからあるいてかえってくる。とちゅう、桜町交差点でしんあんじょういきの名鉄バスが右折するのをみる。

20150820_123103 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス 590-480
20150820_124632 桜町交差点 - 名鉄バス
△ うえ=あんじょうえきバスのりば - ひだりまわり循環線バスとみぎまわり循環線バス
△ 桜町交差点 - 右折する名鉄バス

かえり

かえりはひるのバスさんぽにおなじく、市役所・文化センターバス停からみぎまわり循環線バスにのり、あんじょうえきからさらに朝日町どおりをひがしにすすむ。朝日町西、朝日町東とものりおりがないだけど、それぞれに時間まち停車。

20150820_174752 みぎまわり循環線バス - 朝日町東で時間まち
20150820_174856 みぎまわり循環線バス - 日の出も時間まち

つぎの日の出ものりおりなく、電車にのりかえるみなみあんじょうにとうちゃく。いや、ほれにしてもバスのりばのとこにとめちゃっとるクルマのおおいこと、おおいこと。送迎用のクルマはバスやタクシーののりばをさけて停車すること。

20150820_175009 みぎまわり循環線バス - みなみあんじょう 20150820_175249 みなみあんじょう - みぎまわり循環線バス 620-400

ちょっとまってみなみあんじょうにやってきた西尾いきふつうで古井のわがやにかえった。

20150820_181642 碧海古井 - 西尾いきふつう

(さんこう)