たなばたのひの西尾線 - 2015.8.8

あんじょうたなばたまつりなかびの2015年8月ようかどようび、西尾線の電車にのった。

みなみあんじょうからしんあんじょう

吉良吉田(きらよしだ)いき急行のとうちゃくをまって、わがしんあんじょういきふつうはみなみあんじょうをしゅっぱつ。西尾線は単線なだ。

20150808_162831 みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行
△ みなみあんじょうに停車中のしんあんじょういきふつう車内からみた吉良吉田いき急行

ホームに高校生のいっぱいまつ、きたあんじょうにとうちゃく。

20150808_163029 しんあんじょういきふつう - きたあんじょう

西尾線の電車ははやい。時速100キロであんじょう平野をかけぬける。

20150808_163236 しんあんじょういきふつう - 時速100キロ!

名古屋本線との接続駅であるしんあんじょうにとうちゃく。

20150808_163350 しんあんじょういきふつう - しんあんじょうとうちゃく

しんあんじょうから碧海古井(へっかいふるい)

しんあんじょうから西尾いきふつうにのる。車両は鉄仮面だ。

20150808_163557 しんあんじょう - 西尾いきふつう

まんだホームに高校生のいっぱいまつ、きたあんじょうにとうちゃく。

20150808_163933 西尾いきふつう - きたあんじょう

たなばた見物がえりのひともようけおる、みなみあんじょうにとうちゃく。

20150808_164201 西尾いきふつう - みなみあんじょう

いきちがいの佐屋(さや)いき急行がとうちゃくするのをまって、わが西尾いきふつうはしゅっぱつ。

20150808_164430 みなみあんじょう - 佐屋いき急行
△ みなみあんじょうに停車中の西尾いきふつう車内からみた佐屋いき急行

碧海古井(へっかいふるい)にとうちゃく、げしゃ。このあとのきたいき電車でたなばた見物にでかけるひとがホームになんにんかおったよ。

20150808_164632 西尾いきふつう - 碧海古井