東海道線で二川まで

あんじょうから豊橋いき快速にのって、終点の豊橋までいく。

2016.12.9 二川 (1) あんじょう - 豊橋いき快速 1690-1080
(1) あんじょう - 豊橋いき快速

2016.12.9 二川 (2) 豊橋いき快速 - 蒲郡 800-450
(2) 豊橋いき快速 - 蒲郡

豊橋掛川いきふつうにのりかえる。4番線から7番線へと階段をのぼりおりしてのホーム移動にふんまんやるかたなし。

2016.12.9 二川 (3) 豊橋 - 掛川いきふつう 1660-1080
(3) 豊橋 - 掛川いきふつう

新所原(しんじょはら)で下車。さあ天竜浜名湖鉄道にのりかえるぞ!っておもったとこで、あれ?ないじゃん!天竜浜名湖鉄道のえきがない! なんちゅうことか、ふたつめのえきの新所原でおりたつもりが、ひとつめの二川(ふたがわ)でおりとっただ。とりあえず、てきとうにみつけたキリティカっていうみせで、なすとチキンのカレーとナンを注文。ナンちゅうおおきさ@@!

2016.12.9 二川 (4) 二川のキリティカ - なすとチキンのカレーとナン
(4) 二川のキリティカ - なすとチキンのカレーとナン

ほんとは新所原からさらに金指(かなさし)までいく予定だっただけど、はらがふくれたとこできがわり。豊橋にひきかえして、まちをぶらぶらすることに。

2016.12.9 二川 (5) 二川 - 豊橋いきふつう 800-450
(5) 二川 - 豊橋いきふつう

  • 乗車記録 - 2016年12月、平日
    • あんじょう 12:28 → (豊橋いき快速) → 12:57 豊橋
      〔40.1km、29分、83.0km/h〕
    • 豊橋 13:03 → (掛川いきふつう) → 13:09 二川
      〔6.9km、6分、69.0km/h、あんじょうからのとおしで840円〕
    • 二川 14:08 → (豊橋いきふつう) → 14:14 豊橋
      〔6.9km、6分、69.0km/h、200円〕