東岡崎えきまえの道路案内図

2017年11月なのか、東岡崎えきまえにいしづくりの道路案内図をみつけた。

2017.11.7 (2) 東岡崎 - 岡崎の道路案内図 1600-1050
(東岡崎 - 岡崎の道路案内図)

都心の康生は西康生どおりと東康生どおりにわかれとる。これに南北に直交して本町どおりがある。ほのまわりに城門どおり、八幡どおり、連尺どおり、八千代どおり、市民会館どおり、総門どおりとある。ちょっとひがしにいくと伝馬どおりとモダン道路が直交し、ほのまわりに中央緑道、石屋町どおり、門前どおり、別院前どおり、大門どおり、太陽緑道とある。菅生川の北岸が竹千代どおりで、南岸が城見どおり。みなみにいって、殿橋からみなみに電車どおりがのびて、東岡崎のえきからにしにえきまえどおりとほっからつながる六名本町どおりがあって、ひがしにちょっとはなれて竜美丘会館どおりがある。

岡崎ってとおりがいっぱいあって、いいな~。