リニモのふうけい - 2020年2月11日

杁ヶ池公園(いりがいけこうえん)13時44分の八草(やくさ)いきにのって、リニモの高架軌道をひがしにすすんでいく。このえきは、ひだりにアピタ長久手店(ながくててん)が直結。

2020.2.11 13:46 八草いき - 長久手古戦場 1590-1160

長久手古戦場(ながくてこせんじょう)に停車。えきのひだりにイオンモール長久手が直結。

2020.2.11 13:49 八草いき - 芸大通 1140-900

ひだり、トヨタ博物館をすぎて芸大通(げいだいどおり)に停車。

2020.2.11 13:49 八草いき - 芸大通 1200-900

みぎ15度におおきな観覧車がみえてきて、とおくむこうにゆきをいただいたやまもみえる。

2020.2.11 13:50 八草いき - 公園西 1600-1200

公園西(こうえんにし)に停車。

2020.2.11 13:51 八草いき - 公園西(イケア) 1200-900

えきのひだりにイケアが直結。

2020.2.11 13:51 八草いき - 公園西(観覧車) 1200-900

みぎ45度にさっきの観覧車がおおきくみえる。2005年愛・地球博の観覧車だ。

2020.2.11 13:52 八草いき - 愛・地球博記念公園 1600-1200

愛・地球博記念公園(あい、ちきゅうはくきねんこうえん)に停車。

2020.2.11 13:53 八草いき - 愛・地球博記念公園(愛知県立大学) 1200-900

えきからひだり45度に愛知県立大学のしきちがひろがる。

2020.2.11 13:54 八草いき - 愛・地球博記念公園陶磁資料館南間 1200-900

長久手市の区域から豊田市の区域にはいる。

2020.2.11 13:54 八草いき - 陶磁資料館南 800-600

13時54分、陶磁資料館南(とうじしりょうかんみなみ)にとうちゃく。ひだりに知の拠点あいちやあいちシンクロトロン光センター、愛知県陶磁美術館なんかがある。ほんとはつぎの終点八草までいく予定だっただけど、このかんで障害が発生。ここまでで乗車をおえる。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2020年2月11日、かようび、はたび
    • 杁ヶ池公園 13:44 → (リニモ・八草いき) → 13:54 陶磁資料館南
      〔5.7km、10分、34.2km/h、300円〕