神宮前で電車見物 - 2020年11月ついたち

2020.11.1 (25) 神宮前 -  セントレアいき特急 1600-1200

きょう2020年11月ついたち、ぶらって神宮前までいって電車見物してきた。

◇            ◇

1、2番のりば

2020.11.1 (13) 神宮前 - 岐阜いき特急 1990-1480

神宮前は1番のりばから、岐阜いき特急のこおろぎ特急がでていく。ところで、うしろすがたをみてびっくり。貴婦人特急だった。知立からここまでのってきた電車だけど、きづいてなかった。

2020.11.1 (15) 神宮前 - 名古屋いき特急 1960-1470
2020.11.1 (16) 神宮前 - 名古屋いき特急 2000-1500

2番のりばに名古屋いき特急のパノラマスーパーがはいってきて、でていく。パノラマスーパーがすばらしいのはもちろん、「名古屋いき特急」っていうなまえもすてきだ。

3、4番のりば

2020.11.1 (17) 神宮前 - 豊橋いき快速特急 1600-1200

神宮前は4番のりばに、豊橋いき快速特急パノラマスーパーがはいってくる。

2020.11.1 (18) 神宮前 -  セントレアいきミュースカイ 1600-1200

3番のりばからセントレアいきミュースカイがでていく。8両編成だけど、ほとんどひとがのってない。

2020.11.1 (19) 神宮前 - 吉良吉田いき急行 2000-1500

4番のりばに吉良吉田いき急行のあっかい電車がはいってくる。いや~、あっかい電車もやっぱりいいな~。

2020.11.1 (20) 神宮前 - 内海いきふつう 1600-1200

3番のりばから内海いきふつうのあっかい電車がでていく。はんたい線2番のりばにおるのは、8両編成の新鵜沼いきミュースカイ

2020.11.1 (21) 神宮前 - 東岡崎いきふつう 1590-1200

4番のりばに東岡崎いきふつうのあっかい電車がはいってくる。

2020.11.1 (22) 神宮前 - 豊川稲荷いき急行 1540-1200
2020.11.1 (23) 神宮前 - 豊川稲荷いき急行 1520-1200
2020.11.1 (24) 神宮前 - 豊川稲荷いき急行 1590-1200

4番のりばに豊川稲荷いき急行のあっかい電車がはいってきて、車掌さんが交代。乗務をおえてホームをあるいていくおんなの車掌さん、かっこいいな。

2020.11.1 (25) 神宮前 -  セントレアいき特急 1600-1200
2020.11.1 (26) 神宮前 -  セントレアいき特急 1520-1140

3番のりばにセントレアいき特急のこおろぎ特急がはいってきて、こっちはおんなの車掌さんに交代。方向幕の列車種別といきさきをゆびさしかくにん。かっこいいな。

2020.11.1 (27) 神宮前 - 豊橋いき特急 1590-1200
2020.11.1 (28) 神宮前 - 豊橋いき特急 1600-1200

4番のりばに豊橋いき特急のこおろぎ特急がはいってきて、のる。うしろはこおろぎ塗装。


(さんこう)