一宮いき急行がなくなる! - 2021年5月22日ダイヤ改正

2021年5月22日のダイヤ改正で、ひるまの時間帯、一宮いき急行がなくなる。いま、西尾線からしんあんじょうのりかえで名古屋にいくのに、岐阜いき特急と一宮いき急行の2本あるだけど、ほれが岐阜いき特急の1本だけになっちゃう。大事件じゃんか!

2021.3.17 中部経済新聞 - 名鉄終電くりあげと減便 980-500

あと、これまでふるいとうちゃく24時14分だった終電が、23時57分になっちゃう。ひをまたいで終電があるってことが、ちょっと都会的でほこらしくもあっただけどな。いや、こないだ終電にのったのが、ひをまたぐ終電の、さいごの乗車機会になるとはおもわんかったわ。

ちなみに、中部経済新聞の一面記事にこのことがかいてあった。中日新聞じゃあ、終電くりあげのことしかわからんかったし、しかも三面記事のあつかいだった。

2021年5月22日(土)にダイヤ改正を実施します(※ ばっすい)

(MEITETSU NEWS RELEASE 2021-03-16)

2021.3.16 主要駅における深夜帯運行時刻の一部変更 920-1370

◇            ◇

(さんこう)