西尾線特急でみなみあんじょうから須ケ口まで

2022.9.22 (3) みなみあんじょう - 須ケ口いき特急 1600-1190
2022.9.22 (4) みなみあんじょう - 須ケ口いき特急 1900-1500

きょう2022年9月22日、もくようび、平日。みなみあんじょう7時58分、須ケ口いき特急のパノラマスーパーにのる。これが1日1本だけある西尾線特急で、しんあんじょうから名古屋本線にのりいれて、名古屋のむこうの須ケ口までいく。座席は、しんがりの特別車1号車5A。うしろむきにみて、展望席最后列ひだりまどがわはしらまえ。となりの5Bにおじさん。あさわがやでメネットしたときには2席でおひとりさまになるはずだったのに、あいせきになっちゃった。展望席のほかの席は、ぜんぶ2席でおひとりさま。

2022.9.22 (6) 須ケ口いき特急 - 神宮前(岐阜いきミュースカイ) 1580-1200

神宮前はそとがわ線1番のりばに停車。うちがわ線3番のりばと2番のりばから、それぞれセントレアいきミュースカイと岐阜いきミュースカイが南北りょうほうこうにでていくのをみて、わが須ケ口いき特急もしゅっぱつ。しらんまに7分おくれになっとった。ぼんやりしとってしらんかっただたけど、しんあんじょうでなんかあったらしい。

名古屋に停車。やっととなりのおじさんがおりてくれて、2席でおひとりさま。ってか、展望席にのこっとるのはおれひとり。名古屋をこえて須ケ口までいくひとなんかないだ。

2022.9.22 (7) 須ケ口いき特急 - 須ケ口(豊川稲荷いき急行) 1500-1200

豊川稲荷いき急行がでていくのをみながら、須ケ口にとうちゃく。8時47分の定刻より4分おくれ。

2022.9.22 (8) 須ケ口 - 須ケ口いき特急(回送) 1970-1500

のってきた電車がもどり方向に新川車両基地に回送されていくのをみて、かいさつをでる。

2022.9.22 (11) こーひーや - モーニングサービス 1600-1200

えきビル1階のこーひーやでモーニングサービス。喫煙可能店のこのみせを目的にここまできた。