明知鉄道じねんじょ列車

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (1) 1890-1070

2022年12月はつか、メ~テレで明知鉄道のじねんじょ列車を紹介しとった。
奮闘 - おんなの視点でたび企画
特集 - ふゆのローカルグルメ列車 - 恵那市
明知鉄道広報担当伊藤温子さん45才

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (2) 1750-1040
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (3) 1700-1040
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (4) 1850-1050

「おきゃくさまが『きのこ列車にのってきました』とかいって感想をおしえてくださったりとか、つぎにもつながるし・・・」

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (5) 1850-1040

明知鉄道にはじねんじょ列車のほかにきのこ列車やますざけ列車もある。

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (6) 1870-1040
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (7) 1850-1040

広報担当の伊藤温子さんとアテンダントのおねえさんが協力して食堂列車を企画、運行。

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (8) 1850-1040
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (9) 1830-1030
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (10) 1840-1030

「どうしたらここまであしをはこんでもらえるかをかんがえたときに、みなさんがつくった新鮮なやさいをたくさんつかってよさもつたえられるとおもって・・・」

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (11) 1710-1020
2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (12) 1580-1030

「この時期にここにこんとたべられんものだから人気があるしつづいとるんだとおもう」

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (13) 2000-1130

「広報の伊藤ともいっしょにせっさたくまして・・・」

2022.12.20 メ~テレ - じねんじょ列車 (14) 1860-1160

「ぜひローカル鉄道でしか体験できんゆっくりで・・・」

おれもまえにきのこ列車にのったけど、料理もいいしアテンダントのおねえさんのはなしも軽妙だし、なかなかのもんだよ。


【きのこ列車と大正村】
【きょうの美人鉄道員 - 伊藤温子さん】