モノレール 廃止 〜犬山 モンキーパーク〜 (かめぞう)

モンキーパークの モノレールが 来年 いっぱいで 廃止に なるそうです。

名鉄 モンキーパークモノレール線 (ウィキペディア)

愛知県民の みなさんで、犬山モンキーパークへの 遠足や 犬山成田さんへの 初詣など、モノレールの おもいでが おありの かたも おおいんじゃ ないかと おもいます。

あと 1 年、また みんなが たくさん のりに いって、廃止が 撤回に なると いいな。

―引用――――――

名古屋鉄道は17日、愛知県犬山市のモンキーパーク・モノレール線(全長1.2キロ)を、2008年12月28日に廃止すると発表した。

同路線は名鉄グループが経営する遊園地日本モンキーパークへのアクセス線として1962年3月に、日本初の跨座式モノレールとして開業。

しかし、近年利用者数が減少し、06年度は8200万円の損失を計上した上、車両や施設の老朽化が進んでいることから、存続は困難と判断した。

(ソース)
時事ドットコム 2007/12/17-18:01」

――引用おわり――

写真: 「名鉄モンキーパークモノレール線 - Wikipedia」より



2008/07/11
みい
今更だけど、ほんと古いいいものがどんどん廃止になって悲しいですね??
なんだか今の時代…幸せなようで不幸せな気がします

2009/03/21
あきひこ
みいさん こんにちわ

いまごろの 返事で すいません m(_ _)m

予定どおり 廃止されちゃいましたね。おおくの こどもたちが よろこんで のっとっただけに 残念です。