やっぱり 廃止 〜名鉄モノレール〜

1年 まえに 廃止が 発表に なっとっただけど、名鉄 モンキーパーク・モノレール線 1.2キロが 予定どおり、2008年 12月 27日で 営業を 停止する。2008年 12月 13日 土曜日には 鉄道部品バザーや 運転台乗車体験が 実施されるそうだが、こどもたちに ゆめを あたえて くれた モノレールが なくなっちゃうのは やっぱり かなしい。



※ 写真は ウィキペディアから かりた


(さんこう)
モノレール 廃止 〜犬山 モンキーパーク〜 - かめぞう|2007/12/18
「ありがとうモノレール」イベントを開催します | 名古屋鉄道|2008年11月28日






2008年 12月 29日 追記

名鉄ホームページ 2008年12月19日

7000系パノラマカー定期運行最終日とモノレール線営業運行最終日の行催事などについて
名古屋鉄道では、12月26日(金)の7000系パノラマカー定期運行最終日および12月27日(土)のモノレール線の営業運行最終日について、下記のとおり、運行概要ならびに行催事が決定しましたのでお知らせします。
7000系パノラマカー

1 定期運行最終日
12月26日(金)
2 最終定期運行列車
2197列車 東岡崎(20:29)発 普通岩倉行き(岩倉22:08着)

7000系パノラマカーは、定期運行終了後も完全引退まで、イベント等で臨時列車として運行する予定です。詳細については、決まり次第、別途ご案内します。


≪モノレール線≫

1 営業運行最終日
12月27日(土)