三河港に フィアット くる! (いいたいほうだい)

フィアットが 三河港 りくあげ」って ニュース みた。


FIAT 500C by Diesel
FIAT 500C by Diesel

  • フィアット*1が 3月中にも、にほんでの 輸入車の りくあげ 拠点を、千葉港から 豊橋市の 三河港*2に 移転させる。
  • フィアットは 去年、千葉港に 7,500台を りくあげしとる。
  • 三河港では 去年の 4月、メルセデスベンツが 年間 2万台を あつかう 新車 整備 センターを 茨城県の 日立市に うつした。
  • その あとちを 活用して、フィアットの にほん 法人が フィアットアルファロメオアバルトの クルマを 輸入する。
  • りくあげ用の 土地と 自動車 整備 工場は 6万平方メートル。
  • 豊橋市が 東京、大阪の 中間に 位置するなど 立地の よさも 移転の きめてに なった。
  • 去年の 三河港の 輸入車 台数は その まえの としの 全国 シェア 51.6%から 39.6%に 急落。
  • メルセデスベンツ 撤退が じもと 経済に くらい かげを おとしとった だけに、フィアットの 進出は 朗報。

メルセデスベンツが でてっちゃった あとに、フィアットが やって くる。


いい はなしだね(^_^)


人気ブログランキングへ


(ねたもと、さんこう)

*1:フィアットは イタリア 最大の 自動車 メーカー。

*2:三河港は 愛知県 東部の 三河湾や 渥美湾の おくに ある 豊橋市田原市蒲郡市豊川市に わたる 港湾で あり、管理者は 愛知県。