紅葉 ルート バス

紅葉の 季節だ。


ところで 紅葉の 名所ってのは けっこう へんぴな ところに あって、電車じゃ いけん とこも おおい。クルマで いくに しても、みちが どえらい こんどる。愛知県だと 足助 (あすけ)の 香嵐渓 (こうらんけい)なんかは ひどい もんだ。


ほじゃって ことで、犬山市が 紅葉 ルート バスを はしらせとる。


犬山 紅葉 ルート バスの ルート (犬山市)
犬山 紅葉 ルート バスの ルート (犬山市

シーズンの 土日 限定で、犬山遊園駅 (いぬやまゆうえんえき)から 30分 おきに 運行する 無料の バスだ。


2011年度の 犬山 紅葉 ルート バスの 運行

  • 起点は 名鉄 犬山線 犬山遊園駅 ひがしぐち。
    犬山遊園駅を でる 紅葉 ルート バス (2011.11.19 ちゅうにち)
    犬山遊園駅を でる 紅葉 ルート バス
    (2011.11.19 ちゅうにち)
  • ルートは 寂光院下と 桃太郎公園に とまる 「紅葉ゾーン」と、名鉄犬山ホテル前に とまる 「犬山城下町」の ふたつ。
  • 午前 9時から 午後 4時までの あいだで、犬山遊園駅を 30分 おきに 発車。
  • 運行は 11月 19日 どようび、はつか にちようび、26日 どようび、27日 にちようびの よっか。
  • ことしの 紅葉は おくれ ぎみで 「尾張の もみじ でら」と して なだかい 寂光院は 11月 末から 12月 上旬に みごろを むかえる みこみ。

渋滞の なかを いらいらしながら 運転する、って いう ことも なしに 紅葉 みに いけるのが すばらしいね(^_^)




(ねたもと)

(さんこう)