古井から知立え - 2018年2月27日

古井7時34分の弥富いきふつうにのる。車両は、5012編成4両の5000系ぎんいろ電車。車内はもちろんたちきゃくはおるだけど、通勤電車にしてはがらがら。年度末がちかづいて学校もおわりになっとるとこがおおいのか。

2018.2.27 (1) 古井 - 弥富いきふつう 1680-1050
(1) 古井 - 弥富いきふつう

しんあんじょうで、まえに4両連結。っていうか、さきにとまっとった伊奈発弥富いきのうしろにくっついたっていうほうが正確だ。急行にかくあげになって、しんあんじょうをしゅっぱつ。7時52分、知立は5番のりばにとうちゃく。三河線にのりかえるべく2番のりばに移動。6番のりばから豊橋いき特急がでていくのがみえる。車両は、1700系貴婦人。いや、ほんとに気品がただよっとる。

2018.2.27 (4) 知立 - 豊橋いき特急 1900-1070
(4) 知立 - 豊橋いき特急

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年2月27日、かようび、平日
    • 古井 7:34 → (弥富いきふつう) → 7:43 しんあんじょう 7:47 → (弥富いき急行) → 7:52 知立
      〔10.5km、18分、35.0km/h〕

(さんこう)