まんだ つながっとらん 494.3キロ

2011年 4月 29日の、東北新幹線、仙台地下鉄、飯山線の 全線 復旧と 気仙沼線の 一部 運転 再開で、鉄道の 復旧が 一段落した ようで、のこるは つなみの 被害を おおきく うけた 三陸から 常磐に かけての 沿岸部の 路線だ。

休止 区間 路線図 (2011.4.29 あさひ) 439-651
休止 区間 路線図 (2011.4.29 あさひ)

路線の かずで 13、キロ数で 494.3キロもの 区間が まんだ 休止しとる。「東北新幹線 東京−青森間 674.9キロの 73%に 相当する」って いや、いかに ながい 区間かって ことが わかるだらあ。

2011年 4月 29日 現在の 鉄道 休止 区間 (あさひ) 551-424
2011年 4月 29日 現在の 鉄道 休止 区間 (あさひ)

休止 区間 いちらん 表 (2011.4.29 あさひ) 767-494
休止 区間 いちらん 表 (2011.4.29 あさひ)

駅や 線路が つなみで 破壊されちゃった とこも おおくて みちのりは けわしいだけど、なんと しても 復旧させて ほしい。

がんばれ、13路線!



(さんこう)