ふみきり まち

ふみきり まちって おれは きらいじゃ ないよ。だって ふみきり まち しとるって、ぜったいに 電車が くるって ことじゃん。どんなのが あらわれるのかな〜って たのしみだよ(^_^)








120301 10:19 新安城 にし ふたつめ ふみきり 120301 10:20  新安城 にし ふたつめ  ふみきり
120301 10:19、10:20 新安城 にし ふたつめ ふみきり

新安城 にし ふたつめ ふみきり 位置図
名鉄 名古屋本線安城 にし ふたつめ ふみきり 位置図

120304 17:24 いなりさん ふみきり120304 17:24 いなりさん ふみきり

いなりさん ふみきり 位置図
JR 東海道線 いなりさん ふみきり 位置図

でも やっぱり ふみきりって あぶない。

わが 安城 (あんじょう) 市内も、きたから 名鉄 名古屋本線、JR 東海道線、東海道新幹線の 3本が東西に はしり、また、名鉄 名古屋本線の 新安城から みなみに 分岐する 名鉄 西尾線が JR 東海道線と 東海道新幹線と 交差して 南北に はしっとるだけど、高架に なっとるのは 東海道新幹線は もちろんだけど、ほの ほかには 名鉄 西尾線の 南安城と 桜井の とこ だけで、ほとんどの とこで 線路は 平面を はしっとる。


ちょっと まえにも 名鉄 西尾線の 古井 (ふるい)の ふみきりで、78才の おばあさんが なくなる 事故が あった。



電車と 人間が へだてられちゃう ことは 個人的には ちょっと ざんねんな ことでは あるけど、ひとびとの 安全の ためには 鉄道は ぜんぶ 高架に せにゃ いかんと おもうよ。運転士さんが 無用な 心配 せんで はしれる ように して あげる ためにもね。


2005年に ふたりが なくなる ふみきり 事故が おきた、東京の 竹ノ塚 (たけのつか)って いう とこじゃ 2012年度から 高架 事業が はじまるって いう。



安城 市内の 鉄道が ぜんぶ 高架に なるのは いつの ことかな。




(さんこう)







120322 10:21 新安城 にし ふみきり
120322 10:21 新安城 にし ふみきり
120414 11:25 碧海古井 ふみきり
120414 11:25 碧海古井 ふみきり

(ついか)


121025 13:21 新安城 にし ふみきり121025 13:21 新安城 にし ふみきり

121117 10:25 碧海古井 ふみきり121117 10:25 碧海古井 ふみきり