運転士さん、いそぐ いそぐ 〜あんくるバス 桜井線〜

きょうは あんくるバス 桜井線で 出勤した。


120524 知立 (1) 7:45 あんくるバス 古井町内会 バス停
120524 知立 (1) 7:45 あんくるバス 古井町内会 バス停

ライブ 中継

  • 古井町内会を 5分 おくれで 出発。車内は たちきゃく 6人。運転士さん、いそぐ いそぐ。
  • 古井駅で ひとり、古井新町で ひとり のる。
  • 安城更生病院で どっさり おり、車内 乗客は 8人に。あいとる 席は あと みっつ。
  • 昭林公園で ひとり おりる。なんで?
  • 総合福祉センターは のりおり なし。ぐるぐる まわって えきまえ どおりに むかう。
  • ‎2かいめの 昭林公園で ひとり おりる。えきまえ どおりは バス停 なく、つぎは JR安城駅。
  • あんくるバス 接近 情報に よると 2かいめの 昭林公園を 7分 おくれで 出発。
  • 8時 10分、JR安城駅 到着。ひとり だけ おりず、あとは おりる。ふたり ほど のせて バスは すぐに 出発。じぶんも しょくばに むかう。いつもより 余裕 あり。

120524 知立 (2) 8:09 あんくるバス JR安城駅 バス停
120524 知立 (2) 8:09 あんくるバス JR安城駅 バス停

時刻表じゃあ、JR安城駅 バス停は 8時 3分に 到着して 8時 7分に 出発する ことに なっとる。きょうは みちも ほとんど こんどらんかったし、運転士さんも いそいで くれたのに、JR安城駅に ついたのは 7分 おくれだ。ちょっと 時刻表に むりが あるじゃ ないかと おもったよ。


ほいから、安城更生病院の あと、ちょっと まわりみちする かたちで 総合福祉センターに まわる 点。きょうも のりおり なしだったし、むかしの ルート みたいに、JR安城駅に いった あとに 総合福祉センターに いきゃあ いいじゃ ないのかな。ちなみに いまの ルートは JR安城駅まで えきまえ どおりを 北上した あとは、ちょっと ひがしに いってから 稲荷さん どおりを 南下して 安城更生病院に もどる。


さいごに、せっかく えきまえ どおりを とおりながら、ひとつも バス停の 設定が ないのも どうかと おもうな。名鉄の 路線バスも えきまえ どおりを 往復しとるだけど、こっちは いくつか バス停が あるだよ。


次回の ダイヤ 改正には この 3点が 改善されるかな。




(さんこう)