あんくるバスと 電車で 帰宅

2012年 6月 なのか、あさの 出勤と おなじく あんくるバスと 電車で 帰宅した。


17時 33分、市役所前から あんくるバス 循環線に のる。


120607 (1) 17:33 市役所前120607 (1) 17:33 市役所前

市役所 どおりを みなみに すすむ バスに、乗客は じぶんと あと ふたりの 3人。


小堤北 (こづつみきた)、小堤と 通過。


百々目木 (どどめき)で ひとり おり、ふたりに。


120607 (2) 17:38 百々目木 (どどめき)120607 (2) 17:38 百々目木 (どどめき)

中央図書館前を 通過。中央図書館は 市役所 どおりから ひがしに はいった とこに あり、バス停も 中央図書館前って いうより 「スギ薬局前」だ(^_^;)


120607 (3) 17:39 中央図書館前120607 (3) 17:39 中央図書館前

総合福祉センターで 女子高生が ひとり のり、また 3人に。


120607 (4) 17:40 総合福祉センター120607 (4) 17:40 総合福祉センター

赤松北 (あかまつきた)を 通過し、ひだりに まがって ひがしに むかう。


17時 45分、安城更生病院 (あんじょうこうせいびょういん)に 到着。予定の 17時 42分より 3分 おくれ。


120607 (5) 17:45 安城更生病院120607 (5) 17:45 安城更生病院

バス停は 病院の しきちの なかに あり、あんくるバスの 各路線と 名鉄 バスが ここを 発着する。のって きた 循環線の バスは ここが 一応の 終点で、ちょっと 休憩してから 南安城 (みなみあんじょう)、JR安城駅 方面へ 出発する。ここまで のって きた 3人も おりずに バスん なかで まつ。


120607 (6) 17:53 安城更生病院120607 (6) 17:53 安城更生病院

ここで あらたに のった 6人を ふくめた 乗客 9人を のせ、17時 54分、循環線の バスは 出発。稲荷さん どおりを きたに むかって すすむ。


秋葉住宅西 (あきばじゅうたくにし)、秋葉公園と 通過。


120607 (7) 17:56 秋葉公園120607 (7) 17:56 秋葉公園

南町を 通過し、みぎに まがって 八幡さん どおりを ひがしに すすむ。


120607 (8) 17:58 南町120607 (8) 17:58 南町

18時 1分、南安城駅に 到着。予定の 17時 59分より 2分 おくれ。おりたのは じぶんと ほかに ふたりの 3人。


120607 (9) 18:01 南安城駅120607 (9) 18:01 南安城駅

120607 (10) 18:01 南安城駅120607 (10) 18:01 南安城駅

JR安城駅に むかった 循環線の バスを みおくり、電車に のりかえる。


120607 (11) 18:13 南安城120607 (11) 18:13 南安城

18時 14分、南安城 出発。


120607 (12) 18:14 南安城−碧海古井間120607 (12) 18:14 南安城−碧海古井間

18時 15分、碧海古井 (へっかいふるい) 到着。ここで おりて うちまで あるいた。


120607 (13) 18:15 碧海古井120607 (13) 18:15 碧海古井

あんくるバス 循環線は 30分に 1本 あって、1日に 数便しか ない ほかの あんくるバスの 路線に くらべて ずいぶん 便利なだけど、ひだりまわりにしか 運行しとらん。いきは 南安城から 市役所前まで ストレートに いけるだけど、かえりは 安城更生病院 まわりに なって ずいぶんと とおまわりに なる。


みぎまわりも はしらせて くれると うれしいだけどな(^_^;)


あんくるバス 循環線 路線図
あんくるバス 循環線 路線図

【乗車 データ】

  • 市役所前 17:33 → (あんくるバス 循環線) → 17:42 安城更生病院 17:54 → (あんくるバス 循環線) → 17:59 南安城
  • 安城 18:14 → (名鉄 西尾線 ふつう) → 18:15 碧海古井

あんくるバス 循環線 時刻表
あんくるバス 循環線 時刻表



(さんこう)