バス ほかってった 運転士、懲戒 免職 〜名古屋 市バス〜

まえの ブログで 「ほや あかんだら!」って かいた、バス ほかってった 名古屋 市バスの 運転士が 懲戒 免職に なったげな。乗客に きつい いいかた された ことで きれて、バス ほかってっちゃったって ことだけど、蛇行 運転まで した あげくの ことらしい。せばい バスん なかで ちょっと した ことで 空気が わるく なる、ってのは よう あるだけど、ほこは しごとで 運転しとる 運転士さんだもんね。感情の コントロールが できにゃ。



【ちゅうにちの 記事から】

  • 名古屋市 交通局は 2012年 7月 25日、「故意に 運行を うちきり、おきゃくさまに 多大な 迷惑を かけた。バス 事業者の 使命に 反する 重大な 行為を おかした」と して この 運転手を 懲戒 免職 処分に した。
  • 名古屋市 交通局の 今井忍 人事 課長は、処分 理由に ついて 「危険 運転を した うえ、しょくばを 放棄するって いう 前代 未聞の 事案。交通局の 信用を いちじるしく 失墜させた」って 説明。
  • この 運転手は 勤続 7年 8か月。2010年 12月にも 運転中に 乗用車の 男性と 口論に なり、運転席から ケータイで ひゃくとおばんを 3回 したなどと して、停職 3か月の 懲戒 処分を うけとる。

〔中日新聞:客置き去りで懲戒免職 名古屋市バス運転手:社会(CHUNICHI Web)|2012年7月25日 13時45分〕



(さんこう)
運転士が バス ほかってったって、ほや あかんだら! 〜名古屋 市バス〜 - あきひこ ゆめてつどう|2012-06-29