岳南鉄道 支援 決定!

「なんとか 自治体には 岳南鉄道を 支援する ように して ほしい」って いう ねがいが かなった。

あさひの 記事から

  • 富士市鈴木尚 市長が 2012年 8月 みっかの 定例 記者 会見で、「基本的には 岳南鉄道への 支援を する」って 正式に 発表し、「支援 方法の なかみや 金額などは まんだ あきらかに できんけど、富士 市内の 公共 交通 機関の 基軸と して のこしたいって 判断した」って 説明した。
  • ことしの 3月には 貨物 輸送が なくなっとって、岳南鉄道の 試算に よると、この ままだと 今年度は 8,900万円 ほどの あかじに なる みとおし。
  • 支援は 今年度から 2014年度までの 3年間を めやすと し、2か年を おえた 時点で いったん 検証するって いう。はやきゃ ことし 9月 議会での 予算 措置も 検討される。
  • 富士市は 2004年度から 年間 1千万円の 補助金岳南鉄道に だしとって、去年度からは 2千万円に 増額しとる。

金額や 支援 方法が あきらかに されとらんくて、岳南鉄道も あたらしい 支援を うけるか どうか きめとらんって いう はなしだけど、じゅうぶんな 支援が なされる ことを 期待する。

わたしだけの富岳百景 (2) 岳南鉄道 吉原駅
わたしだけの富岳百景 (3) 岳南鉄道 吉原駅 01
わたしだけの富岳百景 (4) 岳南鉄道 吉原駅 02
△ 岳南鉄道 吉原駅 (うえ) (なか) (した)

わたしだけの富岳百景 (5) 岳南鉄道 吉原駅 きっぷうりば
△ 岳南鉄道 吉原駅 きっぷうりば

わたしだけの富岳百景 (6) 岳南鉄道 7000がた あかがえる
△ 岳南鉄道 7000がた あかがえる

わたしだけの富岳百景 (7) 岳南鉄道 比奈駅 竹採公園
△ 岳南鉄道 比奈駅 竹採公園



(ねたもと、さんこう)