都営バス 24時間 運行に!?

必要性が わからん。

都営バス 24時間 運行 計画

  • いまは 終バスが 午前 0時台に でとるだけど、2012年内に 都営バスを 24時間 運行せえと おもっとる。
  • さいしょに やるのは 六本木-渋谷間の 都営バスで、深夜の 時間帯に 1時間 1本 ていどの 運行を 想定。利用 状況を 調査して 問題が なきゃ、都心部で 24時間 運行の バス 路線を ひろげて いきたい。
  • よる はたらいても ひる はたらいても いい かんきょうを ととのえるって いう ことだ。公共 交通 機関が 深夜に いごく ことで、あたらしい 需要が 発生し、産業が うまれる。ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリンなどでは 24時間 運行は あたりまえ。
  • 2020年の 東京 オリンピック 誘致に むけても、都営バスの 24時間 運行を やって いきたい。
  • 都営地下鉄は 線路を メインテナンスする 時間が 必要だで、24時間 運行は むずかしい。現在 午前 1時の 終電を おくらせたり、始発を 午前 5時から はやめたり して、運行 時間の 延長を 検討する。
  • ニューヨークの 地下鉄は 複々線に なっとって、メインテナンスを 交代で できるで、24時間 運行が 可能に なっとる。

「終バスが なくなったら タクシーで いごく」、「終電が なくなったら とまってく」で いいじゃんか。ニューヨークとかが 24時間 運行しとる ことが おかしいだて。


(さんこう)