ほや 新駅 つくるだらあ! - 「みなみきたもと」駅

さいたまけんに 北本市 (きたもとし)って いう 市が ある。中心駅の 北本から ひとつ 東京 よりの 駅は、まあはい となりの 市に なる 桶川 (おけがわ)って いう 駅で、きょりも 4.6キロ はなれとる。この あいだに 駅が ほしいな~って、ず~っと 市から JR東日本に 要望を つづけて きとるだけど、ここに きて 一部の 市民から はんたいの こえが あがっとるらしい。

って ことで、「みなみきたもと」駅を つくる ことに 賛成か はんたいかって いう 住民 投票を やる ことに なっただげな。とうひょうびは 来月 2013年 12月 15日。

鉄道の 駅って、まちづくりの 核に なる もんだと おもうだけどね。


大きな地図で見る


(さんこう)