豊橋の路面電車のはしるふうけい - 3

(これまでのブログ)
豊橋路面電車のはしるふうけい - 1
http://iwase-akihiko.hatenablog.com/entry/2014/07/21/204828
豊橋路面電車のはしるふうけい - 2
http://iwase-akihiko.hatenablog.com/entry/2014/07/21/220236

(こんかいのブログはこっから)

運動公園前にやってくるあかい電車
f:id:iwase_akihiko:20140721100802j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721100815j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721100820j:plain

運動公園前を出発
f:id:iwase_akihiko:20140721101212j:plain

井原でひだりにまがる
f:id:iwase_akihiko:20140721101339j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721101447j:plain

競輪場前に到着、下車
f:id:iwase_akihiko:20140721101604j:plain

さっていくあかい電車がむこうからくるみずいろの電車とすれちがう
f:id:iwase_akihiko:20140721101706j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721101721j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721101742j:plain

競輪場前からみなみにちょっといき、東田遊郭の一帯をぶらつく。ふるいたてもんにむかしのはなやかさをしのぶ。


【かえり - 競輪場前から新川まで】

東田遊郭から競輪場前電停にもどると、みちのむこうがわに電車が2本とまっとるのがみえる。ここに留置線があるだ。また、となりには市内線営業所もある。じきにやってきたあかい電車にのり、えきまえ方面にむかう。終点ちょっとてまえの新川で下車。ちょこっと広小路をあるくことにしただ。

競輪場前の留置線と市内線営業所
f:id:iwase_akihiko:20140721103506j:plain

競輪場前にやってきたあかい電車
f:id:iwase_akihiko:20140721103611j:plain

新川に到着
f:id:iwase_akihiko:20140721105353j:plain


【かえり - 駅前大通から駅前まで】

広小路をほのままあるいていきゃあ、えきまえまでいけただけど、おめあてのめしやがやすみだったこともあって、また電車にのることにする。新新川のつぎの駅前大通電停にやってきたのはほっトラム。豊橋鉄道ごじまんの最新鋭低床式路面電車だ。おまけに美人の運転士さんだっただけど、のったのはたったのひとえきかん。あっというまに終点の駅前電停について、豊橋市内線すなわち豊橋鉄道東田本線のたびをおえる。

駅前大通にやってきたほっトラム
f:id:iwase_akihiko:20140721110952j:plain

駅前大通ですれちがいにやってきた電車
f:id:iwase_akihiko:20140721111001j:plain

終点の駅前に到着
f:id:iwase_akihiko:20140721111135j:plain

おりかえしていくほっトラム
f:id:iwase_akihiko:20140721111404j:plain
f:id:iwase_akihiko:20140721111418j:plain