がんばるJR貨物 - 東海道線分断でも

興津(おきつ)土砂くずれ事故による東海道線の分断にたいして、「トラック代行輸送」と「にほんかいまわり貨物列車」で対応するJR貨物。事故のおきたつぎのひの2014年10月なのかからやっとるだけど、1日の輸送力が4千トンと、事故のまえの5万5千トンにくらべてかくだんにひくくて、にもつのうけつけの制限をせにゃいかんかったり、とうちゃくが通常より1日かふつかおくれとる状態だったりするっていう。ほじゃいかん!ってことで、また輸送力を増強して1日に1万トンにまでするだげな。

信越線をはしるコンテナ貨物列車(レスポンス)
△ 信越線をはしるコンテナ貨物列車(レスポンス)

ほいでもくるしいことにはかわりがないだけど、ほのがんばりをほめたいっておもったよ。2014年10月はつかの線路復旧まで、あとちょっと。がんばれJR貨物


(さんこう)