きのうののりものさんぽ♪ - 2015.4.5

うちのまえのバス停から桜井線バスにのる。古井北バス停を12時30分にしゅっぱつ。

20150405_123031 古井北 - 桜井線バス

乗客を7人にふやしたバスが12時42分に終点の更生病院にとうちゃく。

20150405_124230 桜井線バス - 更生病院

更生病院で名鉄バスにのりかえる。更生病院を12時47分にしゅっぱつ、12時56分にあんじょうえきまえにとうちゃく、げしゃ。さらにしんあんじょうにむかうバスをみおくり、ペデストリアンデッキをあがる。

20150405_124520 更生病院 - 名鉄バス

こんどはJR東海道線だ。電車がおくれとって、ほんとならまにあうはずのない、あんじょう12時55分発の岐阜いきふつうにのる。

20150405_125801 あんじょう - 岐阜いきふつう

刈谷にとうちゃく。おりたホームのはんたいがわに大垣いき快速がとうちゃくするのをみとどけて、橋上のかいさつをでる。

20150405_131024 刈谷 - 大垣いき快速

JRのかいさつのみなみが名鉄のかいさつで、さらにほのみなみにドトールがあって、ほこでコーヒーをのんどると、刈谷駅のみなみぐちからバスがみなみにはしっていくのがみえる。これが、このあとのる予定の刈谷市公共施設連絡バスだ。ただしじっさいにのるのは刈谷駅のきたぐちからでとるバスだ。

20150405_144945 刈谷駅南口東交差点 - 刈谷市公共施設連絡バス

刈谷駅きたぐちのロータリーから刈谷市公共施設連絡バス西境線にのる。刈谷駅北口を15時10分にしゅっぱつ、15時34分に富士松駅(ふじまつえき)にとうちゃく。
刈谷市公共施設連絡バスにのってみた♪ - 西境線 - あきひこ ゆめてつどう|2015/04/05
20150405_153854 富士松駅をでて洲原温水プールにむかう刈谷市公共施設連

かいさつよこの喫茶店でいっぷくしたあとはかえりみちだ。富士松駅のあがりホームに岩倉いきふつうがとまるのがみえる。一宮いき急行がとおりすぎていくのがみえる。

20150405_164052 富士松 - 岩倉いきふつう
20150405_164507 富士松 - 一宮いき急行

かいさつ直結のさがりホームにやってきた東岡崎いきふつうにのる。富士松を16時46分にしゅっぱつ、16時56分にしんあんじょうにとうちゃく。

20150405_164722 富士松 - 東岡崎いきふつう

しんあんじょうで名古屋本線から西尾線にのりかえ。しんあんじょうを17時7分にしゅっぱつ、17時15分に碧海古井(へっかいふるい)にとうちゃく、げしゃ。このひののりものさんぽをおえる。

20150405_170247 しんあんじょう - おりかえし西尾いきふつう

(さんこう)