電車通勤の記録86 - ドアがしまらん@@!

碧海古井7時22分の名鉄岐阜いきふつうにのり、7時24分、みなみあんじょうにとうちゃく、げしゃ。のってきた電車が、はんたい電車のとうちゃくをまってしゅっぱ~つ!っておもったら、あれ? なんかいもドアをしめなおしとる。ようみると、1両めのいちばんうしろのドアから、かばんがとびだしとる。ぎゅうづめ電車のため、さいごにのったひとのかばんが電車んなかにおさまらんだ。

20150416_072609 みなみあんじょう - 名鉄岐阜いきふつう
みなみあんじょう - 名鉄岐阜いきふつう

みかねて、運転士さんだったか車掌さんだったかがホームにおりて、おしこみにいく。

20150416_072631 みなみあんじょう - 名鉄岐阜いきふつう
乗務員のひとがかばんをおしこむとこ

かばんがおさまったのをみとどけ、かいさつをでる。つぎは、みなみあんじょうえきまえロータリーからひだりまわり循環線バスにのっていく。まずは、朝日町どおりをとおってあんじょうえきえ。ここで3分ぐらいだったか停車ののちしゅっぱつ。御幸本町西交差点でアイシンエィダブリュの送迎バスにおいつく。みなさんがねむってみえたとこをみると、夜勤あけのひとたちを寮におくっていくとこだったのか。そうこうするうちにわがひだりまわり循環線バスは市役所バス停にとうちゃく、げしゃ。さあ、1日のしごとのはじまりだ!

20150416_073235 みなみあんじょう - ひだりまわり循環線バス 20150416_073724 ひだりまわり循環線バス - あんじょうえき
20150416_074557 ひだりまわり循環線バス - 御幸本町西交差点 20150416_075042 ひだりまわり循環線バス - 市役所
うえひだり=みなみあんじょう - ひだりまわり循環線バスうえみぎ=あんじょうえきにとうちゃく
したひだり=御幸本町西交差点したみぎ=市役所バス停にとうちゃく


(さんこう)