きょうの出勤ふうけい♪ - 2015.8.19

きょうはちょっととおまわりして出勤した。

名鉄西尾線

まずは碧海古井からしんあんじょうまで西尾線でいく。7時ちょうどにしゅっぱつして7時10分にとうちゃく。のってきた電車はすぐにいれかわりのひとたちがのりこみ、西尾いきふつうとしておりかえしていく。となりの名古屋本線ホームにもおんなじかたの貫通がた電車がとまっとるのがみえる。

20150819_071152 しんあんじょう - 西尾いきふつう 620-480
20150819_071203 しんあんじょう - 西尾いきふつうと岐阜いきふつう 625-480
△ しんあんじょうでおりかえす西尾線電車と名古屋本線あがり電車(うえ)(した)

名鉄バス

しんあんじょうからあんじょうえきまえまで名鉄バスでいく。この時間帯、のるひとがおおく、かろうじてあいとった1席にこしをおろし、7時14分、しんあんじょうをしゅっぱつ。ひとがようけおりたのはイノアック前。しんあんじょうからふた区間だけど、あるくにはちょっととおく、工場づとめのひとたちがバスにのるだ。あんじょうえきまえのひとつてまえの御幸本町も利用のおおいバス停だけど、まんだ時間がはやいとみえて、この便ではひとりおりただけだった。定刻の7時25分から5分ほどおくれてあんじょうえきまえにとうちゃく。ここで、じぶんをふくめて2、3人しかおりんかったのは意外だった。ほとんど終点の更生病院までのってくひとたちだっただ。

20150819_071525 名鉄バス - イトーヨーカドーのまえあたり
20150819_073040 あんじょうえきまえ - 名鉄バス
△ うえ=イトーヨーカドーのまえあたりをとおっとるときの車内
△ した=あんじょうえきまえにとうちゃくしたとこ

また、はんたいがわのバスのりばからも、すれちがいにしんあんじょうにいくバスがでていく。こちらは東海道線の電車からのりかえてバスにのりこんでいくひとがおおかった。

20150819_073707 あんじょうえきまえ - 名鉄バス
△ あんじょうえきまえをしゅっぱつするしんあんじょういき名鉄バス

あんくるバス

あんじょうえきから市役所バス停まであんくるバスひだりまわり循環線バスでいく。みどりいろの作野線バス、あおいろの東部線バス、あかいろの安祥線バスと、いろとりどりのバスが発着するなかやってきた、はいいろのひだりまわり循環線バスにのりこみ、7時45分、あんじょうえきをしゅっぱつ。のることふた区間で市役所バス停にとうちゃく。クルマでこむみちをとおったで、定刻の7時49分からちょっとおくれたとおもう。

20150819_073721 あんじょうえき - 作野線バス 630-480 20150819_073909 あんじょうえき - 東部線バス
20150819_074521 あんじょうえき - 安祥線バス 20150819_073940 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス
20150819_073947 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス 20150819_073959 あんじょうえき - ひだりまわり循環線バス
△ あんじょうえきバスのりばを発着するいろとりどりのあんくるバス

〔このひ2015年8月19日すいようび平日の乗車記録〕
碧海古井 7:00 → (しんあんじょういきふつう) → 7:10 しんあんじょう
しんあんじょう 7:14 → (名鉄バス) → 7:25 あんじょうえきまえ
あんじょうえき 7:45 → (ひだりまわり循環線バス) → 市役所 7:49

(さんこう)