ちびっこバスにならんでよかった~ - あんじょうの名鉄バス

きょうはしんあんじょうまわりで出勤しただけど、しんあんじょうからのった更生病院いき名鉄バスが池浦バス停をすぎたへんで、「名鉄バス」ってかいたちびっこバスとすれちがった。桜井線バスなんかとおんなじちっこいやつだ。ええっ!名鉄バス、こんなちびっこバスになっちゃうのか!っておどろいた。

午前中にまた御幸本町バス停からしんあんじょうまで名鉄バスにのる機会があっただけど、やってきたバスにびっくり。やっぱりちびっこバスだ。のるときに運転士さんに「名鉄バスですか?」ってたしかめちゃった。

20160127_103051 しんあんじょう - 名鉄バス
△ しんあんじょう - 名鉄バス(ちびっこバス)

バスんなかもほら、こんなにせばい。あのゆったりすわれて快適な名鉄バスはどこへいっちゃっただ。

20160127_101937 名鉄バス - 桜町交差点
△ 名鉄バス(ちびっこバス) - 桜町交差点

しんあんじょうにとうちゃく。さきにとまっとるのはあさのったのとおんなじおおがたの名鉄バス。おりるときに、これからおおがたバスとちびっこバスの混成で運行するのかって運転士さんにきいたところ、「あー!これはきょうだけ臨時に投入したバスですよ」とのこたえ。あ~、よかった~。

20160127_103128 しんあんじょう - 名鉄バス
△ しんあんじょう - 名鉄バス(おおがたバス)


(さんこう)