東岡崎からのかえり - 2017年5月27日

SR車で前后から東岡崎までいったことは、前々回のブログ記事にかいた。こんかいは、東岡崎から古井までのかえりのようすを、以下に紹介する。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (2) 犬山いきふつう 1650-980

◇            ◇

東岡崎2番のりばからでる15時22分の新鵜沼いき快速特急はみおくり。こいつはしんあんじょうにとまらん。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (1) 新鵜沼いき快速特急 1850-1080
(1) 東岡崎 - 新鵜沼いき快速特急

3番のりばからでる東岡崎始発の15時24分の犬山いきふつうにのる。車両は6000系統鉄仮面の2両編成。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (2) 犬山いきふつう 1650-980
(2) 東岡崎 - 犬山いきふつう

15時34分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。2番のりばに移動したとこでおりかえし西尾いきふつうがはいってきて、鉄仮面ときんぎょばちのそろいぶみとなる。りょうほう2両編成。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (3) しんあんじょう - 犬山いきふつうと西尾いきふつう 1800-1080
(3) しんあんじょう - 犬山いきふつうと西尾いきふつう

さて、鉄仮面の犬山いきふつうにうしろ2両連結するとの案内放送がはいって、あわてて西尾いきふつうの先頭車両のまえにでて、ほの作業をかくにん。うしろ2両も6000系統の鉄仮面だっただけど、3人の電車がかおつきあわせて、なんかしゃべっとるみたいでおかしかった。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (4) しんあんじょう - 西尾いきふつうと犬山いきふつう
(4) しんあんじょう - 西尾いきふつうと犬山いきふつう

15時37分、しんあんじょうをしゅっぱつ。15時45分、古井にとうちゃく。このひの電車さんぽをおえる。

2017.5.27 東岡崎からのかえり (5) 古井 - 西尾いきふつう 1080-1920
(5) 古井 - 西尾いきふつう

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2017年5月27日、どようび
    • 東岡崎 15:24 → (犬山いきふつう) → 15:34 しんあんじょう
      〔8.5km、10分、51.0km/h〕
    • しんあんじょう 15:37 → (西尾いきふつう) → 15:45 古井
      〔5.7km、8分、42.8km/h、東岡崎からのとおしで350円〕

(さんこう)