あんじょう市内を電車さんぽ - 2019年3月31日

2019.3.31 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう 2000-1500

2019年3月31日にちようび、ふるい10時55分のしんあんじょういきふつうにのる。

2019.3.31 (2) しんあんじょういきふつう - みなみあんじょう 1590-1200

高架をあがって、みなみあんじょうに停車。

2019.3.31 (3) しんあんじょういきふつう - きたあんじょう 1600-1200

東海道線をこえて地平におりて、きたあんじょうに停車。

2019.3.31 (4) しんあんじょういきふつう - しんあんじょう 1550-1200
2019.3.31 (5) しんあんじょういきふつう - しんあんじょう 1600-1200

11時2分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。下車。

2019.3.31 (6) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1960-1500

しんあんじょうはちょこっと電車見物。6番のりばに東岡崎いきふつうがまちあいちゅう。ここでしんあんじょうののりばを説明しとくと、1、2番のりばが西尾線ホームで、3、4番のりばが名古屋本線名古屋方面ホーム、5、6番のりばが名古屋本線豊橋方面ホームっていうふうになる。この東岡崎いきふつうは、5番のりばから豊橋いき急行がしゅっぱつしたあとのしゅっぱつになる。

2019.3.31 (7) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1940-1500

4番のりばに岐阜いき特急がはいってくる。おりた乗客のなかにまちびとみあたらず。

2019.3.31 (8) しんあんじょう - 佐屋いき急行 2000-1500

3番のりばから佐屋いき急行がしゅっぱつ。西尾線からきた電車だけど、ちゃんと名古屋本線名古屋方面ホームからしゅっぱつ。

2019.3.31 (9) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 1960-1500
2019.3.31 (10) しんあんじょう - 岩倉いきふつう 1990-1460

さて、佐屋いき急行がでたあとの3番のりばに、あおくてはでな電車がはいってくる。なんかっておもったら、ガルーダインドネシア航空のセントレアジャカルタ線の就航の宣伝いりの岩倉いきふつうだった。いや、セントレア発着の航空路線がふえるのはいいことだ。

2019.3.31 (11) しんあんじょう - 吉良吉田いき急行 2000-1500

2番のりばにしんあんじょう11時22分の吉良吉田いき急行がはいってきて、のりこむ。名古屋本線名古屋方面からきて西尾線にはいっていく電車だけど、ちゃんと西尾線ホームからしゅっぱつ。のっとる乗客のなかにまちびとみあたらず。

2019.3.31 (12) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 1600-1200

11時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。下車。いごくようになっとるのを前々日にかくにんしたばっかりのエレベーターはつかわんで、階段でかいさつにおりたとこで、まちびとふたりと合流。ふたりともさきの電車でここにきて、まっとってくれただった。

2019.3.31 (13) みなみあんじょう - あんくるバス 1640-1490

3人であんくるバスにのって、福来源交流会の会場である福来源にむかう。


(さんこう)