いき
2020年1月12日。つまとふたり、ふるい9時55分のしんあんじょういきふつうにのる。車両は6825編成2両と6817編成2両の6800系きんぎょばち連結。座席はどっちも固定セミクロスシート。
10時2分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。新1番線もほぼ完成。西尾線の1、2番のりばを、これまでの4両対応から6両対応のながさにのばすために1番線を布設がえしとるわけだけど、これからどういうてじゅんで工事をすすめていくのかみものだ。
4番のりばに移動。しんあんじょう10時12分の岐阜いき特急にのる。車両は、1011編成6両パノラマスーパーのまえに2両増結したやつで、しんがりの特別車1号車は5A、5Bの展望席にすわっていく。
10時33分、金山にとうちゃく。かいさつをでてまごらと合流。会食をしてかいもんをする。
かえり
かえりは名古屋から。セントレアいき特急をみおくり。車両は1702編成6両1700系貴婦人。
つぎにきた名古屋16時33分の豊橋いき特急にのる。車両はパノラマスーパーで、先頭の特別車1号車は2C、2Dの展望席にすわっていく。いきもかえりも展望席だ。
しんあんじょうで西尾いきふつうにのりかえて、ふるいにもどる。
(さんこう)
- 乗車記録 - 2020年1月12日、にちようび
- いき
- ふるい 9:55 → (しんあんじょういきふつう) → 10:02 しんあんじょう
- しんあんじょう 10:12 → (岐阜いき特急【特別車1号車5A、5B】) → 10:33 金山
- かえり
- 名古屋 16:33 → (豊橋いき特急【特別車1号車2C、2D】) → 16:58 しんあんじょう
- しんあんじょう 17:07 → (西尾いきふつう) → 17:15 ふるい
- いき