堀田までいきかえり - 2020年10月ここのか

2020.10.9 (4) 堀田 - 一宮いき急行 2000-1490

2020年10月ここのか、あめんなか、ごはんをたべに堀田までいってきた。
〔いき〕〔かえり〕

◇            ◇

いき

2020.10.9 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう 2000-1500

ふるい11時25分のしんあんじょういきふつうにのる。電車は2両編成きんぎょばちのあっかい電車。

きたにすすんで、11時32分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2020.10.9 (2) しんあんじょう - 一宮いき急行 2000-1500

4番のりばに移動。しんあんじょう11時36分の一宮いき急行にのる。電車はあかあか連結で、まえ4両が3700系きんぎょばち、うしろ2両が3100系きんぎょばち。

2020.10.9 (3) 一宮いき急行 - 堀田てまえ 1960-1460
2020.10.9 (4) 堀田 - 一宮いき急行 2000-1490

にしにすすんで、11時58分、高架の堀田は1番のりばにとうちゃく。

2020.10.9 (5) 3丁目酒場はれる家 - とんかつランチ 1200-900

かいさつをでて、ほのまま高架したをとおって、名鉄堀田名店街の3丁目酒場はれる家までいって、ひるごはん。たのんだのはとんかつランチ。ごちそうさまでした。

かえり

2020.10.9 (6) 堀田 - 岐阜いき特急と一宮いき急行 2000-1490
2020.10.9 (7) 堀田 - 岐阜いき特急と一宮いき急行 2000-1480

堀田は4番のりばにあがって、時間まで電車見物。はんたい線、1番のりばに一宮いき急行がまちあいしとるとこで、ホームのない2番のりばを岐阜いき特急のパノラマスーパーが通過していく。

2020.10.9 (8) 堀田 - 吉良吉田いき急行 2000-1500

4番のりばにはいってきた吉良吉田いき急行のあっかい電車をみおくり。

2020.10.9 (9) 堀田 - 豊川稲荷いき急行 1990-1480

さて、4番のりばに堀田13時38分の豊川稲荷いき急行がはいってきて、のる。電車はあかぎん連結で、まえが4両編成きんぎょばちのあっかい電車、うしろが2両編成のぎんいろ電車。

2020.10.9 (10) 鳴海 - 豊橋いき特急 1600-1200

鳴海は3番のりばに停車、まちあい。そとがわの4番のりばを豊橋いき特急のパノラマスーパーが通過していく。

14時2分、しんあんじょうは5番のりばにとうちゃく。

2020.10.9 (12) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1960-1470

2番のりばに移動。しんあんじょう14時8分の西尾いきふつうにのる。電車は、いきにおなじく2両編成きんぎょばちのあっかい電車。

14時15分、ふるいにとうちゃく。うちにもどる。


(さんこう)