成田エクスプレスで富士山に一直線! - このなつ富士急行にのりいれ

いや~、こぴっとしたニュースがはいってきた。このなつ、成田エクスプレス富士急行にのりいれて、成田空港から富士山に一直線でいけるようになるっていうよ。

成田エクスプレス 富士急行 のりいれ 運行 路線図 (あきひこ)
成田エクスプレス 富士急行 のりいれ 運行 路線図 (あきひこ)

いままでだと、「成田エクスプレスを高尾(たかお)でおりて、ほっから中央線の電車で大月(おおつき)までいって、ほっから富士急行フジサン特急にのって」ってことになるだけど、こんどは成田エクスプレスにのったまま、のりかえなしでいけるっていうだでうれしい。いまでも一部の電車は直通運転をしとるだけど、こんかいみたいにながいきょりじゃない。JR東日本富士急行のすばらしい連携だ。

成田空港-河口湖間路線図 (あきひこ)
成田空港-河口湖間路線図 (あきひこ)
成田エクスプレス富士急行のりいれ運行
運行するひ=2014年7月26日から2014年9月28日の土日祝日
運行本数=1日1往復
所要時間=成田空港-河口湖を3時間半でむすぶ
運行時刻=成田空港を9時15分に出発し、河口湖から14時13分におりかえす
途中停車駅=渋谷、新宿、立川、八王子など
成田空港-河口湖間の料金=2014年8月までは繁忙期のため7,040円、9月中は6,840円

(さんこう)