読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人間ドックのついでの休日♪

きょう2014年10月ついたち、人間ドックのついでにバスにのったり、電車にのったりしてきた。

桜井線バス

まずは古井町内会からあんくるバス桜井線バスで、人間ドックをうける更生病院までいく。きょうダイヤ改正になったとこで、これまでの7時41分から7時34分に時間がはやまったことが、けっこういたい。また、これまで安城駅までいっとったのに、更生病院どまりになった。通勤につかわあっておもったら、更生病院から循環線バスにのりついでいかにゃいかんだ。

古井町内会 - 桜井線バス
桜井線バス - 更生病院

みぎまわり循環線バス

更生病院にとうちゃく。じつはまんだ人間ドックにははやく、通勤につかえるかどうかのテストをかねて循環線バスにのりついだ。桜井線バスのとうちゃくが7時42分で、みぎまわり循環線バスの出発が7時45分。たった3分でのりかえできるかだ。これまではいつもおくれる桜井線バスも、きょうはほぼ定刻に更生病院にとうちゃくし、ぶじ、のりつぎに成功。

みぎまわり循環線バス、でかっ! 市役所どおりから警察署のへんをとおって安城駅までいって、また、南安城をまわって更生病院にもどる。これまでのちいさいポンチョがたバスにくらべて、圧倒的にどっしりとおちついたはしりっぷりに満足。

更生病院 - みぎまわり循環線バス
みぎまわり循環線バス - 小堤(こづつみ)
みぎまわり循環線バス - 朝日町東バス停
みぎまわり循環線バス - 新幹線をくぐる

(みぎまわり循環線バスにのったときのようす)
みぎまわり循環線しゅっぱ~つ! - 2014.10.1 - あきひこ ゆめてつどう|2014/10/01

人間ドック

9時から更生病院で人間ドック。バリウムなんか、なんかいのんでもなれるもんじゃないや。保健指導もふくめて、11時に終了。病院内の食堂でおそいあさめし。

更生病院 - 人間ドックのあとのカルボナーラ
△ 人間ドックのあとのカルボナーラ

ひだりまわり循環線バス

はらがおちついたとこで、こんどはひだりまわり循環線バスにのることに。あたりまえだけど、さっきのったみぎまわり循環線バスとおんなじおおがたのバスだ。ちなみに、循環線バスはこれまでこのひだりまわりだけだっただけど、さっきのみぎまわりはきょうからできたもんだ。

更生病院 - ひだりまわり循環線バス 更生病院 - ひだりまわり循環線バス
更生病院 - ひだりまわり循環線バス

11時40分、更生病院を出発。けっこうな人数がのっとる。

ひだりまわり循環線バス - 更生病院 ひだりまわり循環線バス - 更生病院
ひだりまわり循環線バス - 更生病院

秋葉住宅西で3人おりる。南町でようけおりる。ほとんどご老人だったけど、病院がえりか。

ひだりまわり循環線バス - 秋葉住宅西 ひだりまわり循環線バス - 南町

11時49分、南安城にとうちゃく、げしゃ。こっから電車にのることにした。

ひだりまわり循環線バス - 南安城

名鉄電車

まずは、南安城11時57分のふつうで新安城まで。ほっから12時12分の名鉄岐阜いき特急で金山まで。

新安城 - さがりパノラマスーパー
新安城 - 名鉄岐阜いき特急
新安城 (うえ=さがりパノラマスーパー) (した=名鉄岐阜いき特急)

名鉄岐阜いき特急 - 新安城-知立間 名鉄岐阜いき特急 - 知立
△ ひだり=名鉄岐阜いき特急車内 △ みぎ=知立とうちゃく

名古屋をぶらつき、いえじについた。

ざるそばとぶたどんのセット 南安城 - 新安城いきふつう
△ ひだり=名古屋でたべたざるそばとぶたどんのセット △ みぎ=かえりの南安城


(さんこう)