えきまえによこたわるクルマどおりとっちゃえや - 池袋ひがしぐち

池袋のえきからひがしにちょっといったとこにサンシャインシティーっていう複合商業施設があって、えきとこの施設を環状にむすぶかたちで路面電車をひかあっていう計画があるらしい。周辺は地下鉄もいっぱいはしっとって、実用っていうよりたのしむための路面電車かなってかんじで、まあ、ほやいいじゃんか!ってとこだ。ほれより感心したのは、ついでにえきまえによこたわる明治どおりを廃止しちゃう予定まであるってとこだ。えきまえによこたわるクルマどおりなんか、まちのにぎわいにとって、なんもいいことないもんね。

池袋ひがしぐちの路面電車計画
(池袋ひがしぐちの路面電車計画)

(さんこう)