ひさしぶりの あんくるバス

さいきんは 新安城から 名鉄バスに のる ことが おおかっただけど、きょうは ひさしぶりに あんくるバスに のった。


120128 09:31 古井町内会バス停120128 09:34 古井町内会 あんくるバス
古井町内会バス停 (09:31)と やって きた あんくるバス (09:34)

うちを でて 5分 ぐらいで 古井町内会バス停に。やって きた 桜井線の バスに、じぶんと まあ ひとり おじいさんが のって、車内の 乗客は 8人に。これで ちょうど 座席は うまる。定刻の 9時 31分より 4分 おくれの 9時 35分 出発。


古井駅で ひとり おり、古井新町で ひとり のる。


古井住宅で 大量 8人が のって くる。


安城更生病院に 到着し、ふたり おりる。乗客は 14人に。


昭林公園で ひとり おりて 13人に。


総合福祉センターで 4人 おりて 9人に。


また 昭林公園に いく。へんな ルートだ。ここでは ふたり のって 11人に。つぎは いっきに JR安城駅。なんで えきまえ どおりに ひとつも とまらんのか。


車内では 乗客と 運転士さんが 会話。いい ふんいきだ。しばらく して 乗客 かぞえたら 12人。計算 あっとらんかった(^_^;)


120128 10:00 あんくるバス 車内
あんくるバス 車内 (10:00)

定刻の 9時 53分より 8分 おくれの 10時 1分、JR安城駅に 到着し、じぶんを ふくめて 5人 下車。


120128 10:01 JR安城駅 あんくるバス
JR安城駅 到着 (10:01)

さっきも いった とおり ルートが へんだって ことや、こんな どようびで みちも こんどらんのに おおはばに 到着 時間が おくれたりって ことは 合点が いかんけど、たくさんの ひとが たのしそうに バスを のりおりする ようすが うれしかった。


あんくるバス 路線図 (路線図ドットコム)
あんくるバス 路線図 (路線図ドットコム)



(さんこう)