ちょいのま 三河安城から 岡崎まで

きょうは タイヤを かえに 三河安城 (みかわあんじょう)の タイヤ館に いっただけど、かえて もらっとる ちょいのま、三河安城から 岡崎まで 電車に のって きた。


新幹線 三河安城駅 よこの 連絡 通路を とおって、在来線 三河安城駅に 到着。「売店に 小学生 てづくりの ベンチが プレゼントされた」って いう 三ヶ根 (さんがね)まで いかあと おもっただけど、かえりの 時間が おそく なりすぎるって ことで、岡崎まで いって ひきかえす ことに。


三河安城 14時 49分 出発の 豊橋 いき ふつうに のる。電車ん なかは がらがらだけど、となりの シートには いっしょに のった ブラジル人らしい ひとたちが なんにんか。車掌さんは おんなの ひと。







121201 三河安城から 岡崎まで (1) 14:48 三河安城
(1) 14:48 三河安城
121201 三河安城から 岡崎まで (2) 14:49 三河安城 すぎ
(2) 14:49 三河安城 すぎ

安城に 到着。ブラジル人らしい ひとたちは みんな おりて、ほとんど がらがらに。どう いう わけか ここで 2分 停車。なんの 列車に ぬかれた わけでも ない。安城を でると すぐに 名鉄 西尾線の ガードを くぐる。


西岡崎に 到着。ほとんど ホームに ひとが おらん。







121201 三河安城から 岡崎まで (3) 14:54 西尾線 ガード
(3) 14:54 西尾線 ガード
121201 三河安城から 岡崎まで (4) 14:56 西岡崎
(4) 14:56 西岡崎

電車は 快調に 三河 平野を ひがしに すすみ、矢作川 (やはぎがわ)を こえて 岡崎に 到着。15時 1分。快速に ぬかれる ため、5分 停車だげな。ひだりに みえる、あおい 線の はいった 電車は 愛知環状鉄道の 電車だ。これに のりかえると、豊田、瀬戸、春日井 (かすがい) 方面に いける。こここで 下車。橋上駅の かいさつを でて、東西 自由 通路で ぶらぶらする うちに、「タイヤ 交換 おわりました」との 電話。







121201 三河安城から 岡崎まで (5) 14:58 矢作川 てまえ
(5) 14:58 矢作川 てまえ
121201 三河安城から 岡崎まで (6) 15:01 岡崎
(6) 15:01 岡崎

また 岡崎の かいさつを はいり、15時 17分 出発の 岐阜 いき ふつうに のる。大垣 いきの 新快速は 5分 まえに でた とこだ。


西岡崎に 到着。こんどは ホームに ようけ ひとが おる。さがり ホームに はいって きた、豊橋 いき ふつうと すれちがって 出発。電車は 120キロで すすむ。JR東海名鉄も、最高 速度は 120キロだ。







121201 三河安城から 岡崎まで (7) 15:12 岡崎
(7) 15:12 岡崎
121201 三河安城から 岡崎まで (8) 15:21 西岡崎
(8) 15:21 西岡崎

安城 停車の つぎ、15時 27分に 三河安城に 到着、下車。新幹線 三河安城駅を とおりぬけ タイヤ館まで あるき、タイヤ 交換の おわった クルマを うけとり、いえじに ついた。







121201 三河安城から 岡崎まで (9) 15:26 三河安城
(9) 15:26 三河安城
121201 三河安城から 岡崎まで (10) 15:31 三河安城
(10) 15:31 三河安城

タイヤ 交換の まち 時間に 電車に のる ひとも すくないと おもうけど、やっぱり 電車に のるのは わくわくするよ(^_^)


あ、もちろん タイヤが 新品に なった わが クルマにも 満足、満足(^_^;)




(さんこう)