西岡崎からバスがでとる??

きょうたまたま西岡崎にいって、きたぐちから名鉄バスがでていくのをみた。

20150823_155722 西岡崎 - 名鉄バス

おおーっ! 西岡崎を発着するバスがあるだ! バス停標識のとこにいってたしかめてみる。う~ん、東岡崎へいくバスと北野北口ってとこにいくバスがあるのはいいけど、りょうほうあわせて5本しかないわ。土休は4本。

20150823_155824 西岡崎 - 名鉄バス運行系統図
20150823_155912 西岡崎 - 名鉄バス時刻表(平日)
20150823_155918 西岡崎 - 名鉄バス時刻表(土休)

うちにかえって路線図ドットコムでたしかめてみる。なるほど、坂戸バス停とふたごの関係にあるだ。じつは坂戸バス停のことはまえにとりあげたことがあって、「1日に4本しかないバス、どうやってつかうだ!」とかいって路線図もつけとるで、ほのときにこの西岡崎発着のバスにもきづいとったはずなだけど、わすれちゃっとっただ。うん、この西岡崎発着の1日5本のバス、どんなつかわれかたをしとるのか興味津々だわ。

西岡崎駅発着名鉄バス路線図(路線図ドットコム)
△ 西岡崎駅発着名鉄バス路線図(路線図ドットコム)

西岡崎駅発名鉄バス時刻表】

  • 55系統(平日、土休とも1日2本)
  • 57系統(平日は1日3本、土休は2本)
    • 北野北口いき=9:34(土休は9:31)、18:20(アピタ通過、土休は運休)
    • 矢作橋駅どまり=7:20

(さんこう)