バスで むかえに?

ドイツの ある 都市に、むすめと ほの 婚約者に あいに いった かたの はなし。
「ふたりで 空港まで むかえに きて くれただけど、なんと バスで むかえに きて くれただった。かれらは ふだん クルマ なしの 生活を おくっとって、にほんじんの 感覚から すると おどろきだった」
ドイツの 地図 (旅行のとも、ZenTech)
ドイツの 地図 (旅行のとも、ZenTech)

じつは この はなし、この かたの ブログ みて しっただけど、ドイツってのは 公共 交通 機関が よう 発達しとって、クルマが なくても 生活できる ように なっとるだね。

(この かたの ブログ)
安城市/市長のページ/月曜日のひとこと/2013年2月25日(月曜日)

おれも にほんじんには めずらしい 電車派なだけど、にほんでも あるいて くらせる まちづくりが すすむ ことを 期待したいな。


(さんこう)