四季島にきまる♪-JR東日本の漫遊がた豪華寝台列車のなまえ

まえに紹介したJR東日本の漫遊がた豪華寝台列車、2017年はるから運行をはじめるだけど、なまえが「四季島」にきまったげな。「しきしま」ってよむ。にほんのむかしのなまえ、しきしまと、にほんが四季のあるうつくしいしまぐにであることをかけてつくったなまえだね♪

JR東日本-四季島(鉄道ジャーナル 2014.12)

・先頭展望車=2両
・ラウンジ車=1両
・食堂車=1両
・デラックススヰート=1両
・スヰート=5両


JR九州ななつ星の成功にならって、JR東日本JR西日本ともどもあとおいで投入する漫遊がた豪華寝台列車だけど、四季島の運行がはじまるまであと2年とちょっと。まちどおしいね。

あとは、漫遊がたじゃない、カシオペアトワイライトエクスプレスみたいなちょうきょり移動がた豪華寝台列車も、きちんと更新してってほしいもんだ。


【さんこう】

JR東日本の漫遊がた豪華寝台列車も2017年はるから-あきひこゆめてつどう|2014-06-06
http://iwase-akihiko.hatenablog.com/entry/2014/06/06/220258