にこにこバス、車検証ぎれで運行@@! - 豊田の上郷

ちいさな記事ばみた。上郷地域バス(かみごうちいきばす)が三河上郷駅で接触事故おこしたげな。ん?とよたおいでんバスの上郷・若林線とはちがうか。

「上郷地域バス接触事故」 - 2014.12.19 ちゅうにち

また、2、3日して、ちいさな記事ばみた。こんども上郷地域バスで、こんどは車検ぎれではしっとったことがわかっただげな。あかんじゃん。ようよむと、車両1台を修理にだしたときにわかったっていう。接触事故をおこしたっていうまえの記事とくっつくわ。ほんで、上郷地域バスってのはしらべてみると、にこにこバスっていう愛称がついとって、マイクロバスをつかって末野原線(すえのはらせん)と上郷線の2路線を運行しとるだけど、こんなことやっとっちゃにこにこしとれんわ。

「上郷地域バス車検ぎれで運行」 - 2014.12.23 ちゅうにち

にこにこバス

  • 路線=2路線
    1. 末野原線
      〔上郷コミュニティーセンター → 三河上郷駅 → 鴛鴨憩いの家 → 三河豊田駅 → 末野原駅 → 永覚駅東 → 三河上郷駅 → 上郷コミュニティーセンター〕
    2. 上郷線
      〔上郷コミュニティーセンター → 三河上郷駅 → JA和会 → 福受区民会館 → 家田病院 → 桝塚東町 → 川端采女 → 上郷コミュニティーセンター〕
  • 車両=ハイエースコミューター(乗車定員10名)
    にこにこバス
  • うんこうび=週ふつか(末野原線:か、もく/上郷線:すい、きん)
  • 本数=うんこうび1日12便(末野原線、上郷線とも)
  • 料金=おとな:100円/こども:50円

さんこう