愛知環状鉄道で岡崎から三河豊田まで

ししにくカレーをたべにいくのに愛知環状鉄道をつかった。

◇            ◇

あんじょうから岡崎までJR東海道線で移動。岡崎12時39分発の高蔵寺(こうぞうじ)いきふつうにのる。

20150319_123810 岡崎 - 高蔵寺いきふつう

六名(むつな)、中岡崎(なかおかざき)、北岡崎(きたおかざき)、大門(だいもん)と電車はすすみ、つぎの北野桝塚(きたのますづか)で乗務員交代。ここは愛知環状鉄道の本社があるとこだ。


20150319_125407 高蔵寺いきふつう - 北野桝塚

ふたたび、三河上郷(みかわかみごう)、永覚(えかく)、末野原(すえのはら)と電車はすすむ。「つぎは末野原♪ The next stop is Suenohara♪」 いや、ほれにしても英語の案内放送は無用じゃないか。愛・地球博で世界中のひとがきとったのは10年まえのことだよ。

13時5分、三河豊田(みかわとよだ)にとうちゃく、げしゃ。岡崎からここ三河豊田まで15.9km、26分、36.7km/h、440円。


20150319_130443 高蔵寺いきふつう - 三河豊田とうちゃく

かいさつをでて西北方向に5分ぐらいあるいてココイチ豊田山之手店にとうちゃく。はじめてたべるししにくカレーにおおいに満足。いったかいがあったわ(^_^)

20150319_132555 ココイチ豊田山之手店 - ししにくカレー

(さんこう)

  • ししにくカレーをたべたあと、新豊田まで移動してたちよった蚕業とりしまりじょ
    20150319_144452 豊田 - 蚕業とりしまりじょ
  • あんじょうから岡崎までのった豊橋いきふつう
    20150319_121825 あんじょう - 豊橋いきふつう