トイカがつかえる区間がひろがる - 2019年はるから

のりものニュースの記事でしった。2019年はるからトイカがつかえる区間がひろがるげな。

いちばんいいのは、4番の愛知環状鉄道だね。JRとのとおし利用もできるようになるはずで、これまでの不便が解消される。1番の東海道線と3番の御殿場線は不満だ。東海道線JR西日本と接続する米原までいけんくて、御殿場線JR東日本と接続する国府津までいけん。米原をまたいで両社の電車にのるひと、国府津をまたいで両社の電車にのるひともおおいだらあに。2番の関西線が、JR西日本と接続する亀山までいっとるのは、JR西日本のほうが加茂までしかきてないでだ。

トイカ利用可能区間拡大図
(トイカ利用可能区間拡大図 - 2019年はるから)

◇            ◇

(さんこう)