電車のふうけい - 2018年11月19日

2018.11.19 (2) 知立 - 東岡崎いきふつう 2000-1500

知立からひがしいきのあっかい電車にのる。前面展望ばつぐんの3700系きんぎょばちだ。

2018.11.19 (3) 東岡崎いきふつう - 知立牛田間(弥富いき急行) 1600-1200

知立をでてすぐに鉄仮面とすれちがい。西尾線からはいってきた弥富いき急行だ。

2018.11.19 (5) 東岡崎いきふつう - 牛田 1130-1200 2018.11.19 (4) 東岡崎いきふつう - 牛田 1400-1050

牛田に停車。ホームにまっとるひとはなくて、ここでおりるひとだけだった。はんたいのにしいきホームにはまっとるひとがあったけど、ここでおりるひとはおらんだらあな。

2018.11.19 (6) 東岡崎いきふつう - 牛田しんあんじょう間(岐阜いき急行) 1600-1200

ぎんいろ電車とすれちがい。岐阜いき急行だ。

2018.11.19 (7) 東岡崎いきふつう - しんあんじょう 1600-1200
2018.11.19 (8) 東岡崎いきふつう - しんあんじょう 1600-1200
2018.11.19 (9) 東岡崎いきふつう - しんあんじょう 1200-900

しんあんじょうは6番のりばにとうちゃく。電車はここでまちあい。

2018.11.19 (11) しんあんじょう - 豊橋いき特急 1200-900

ホームにおりたとこで5番のりばにはいってきたのは1700系貴婦人の特急。

2018.11.19 (13) しんあんじょう - 西尾いきふつう「6826編成」 1600-1200

西尾線にのりかえのため2番のりばに移動。あっかい電車にのって古井にもどる。

◇            ◇

  • 乗車記録 - 2018年11月19日、げつようび、平日
    • 知立 14:21 東岡崎いきふつう*1 → 14:26 しんあんじょう
      〔4.8km、5分、57.6km/h
    • 14:37 しんあんじょう 西尾いきふつう*2 → 14:45 古井
      〔5.7km、8分、42.8km/h知立から古井まで300円〕

(さんこう)

*1:3704編成4両きんぎょばち

*2:6826編成2両きんぎょばち