きょうの蒲郡線 - 2019年8月じゅうよっか

2019.8.14 (4) 東幡豆 - 蒲郡いきふつう 2000-1500

きょう2019年8月じゅうよっか、ぶらって蒲郡線にのってきた。

◇            ◇

2019.8.14 (3) 吉良吉田 - 蒲郡いきふつう 1600-1200

吉良吉田は2番のりばから10時31分の蒲郡いきふつうにのる。あっかい電車は2両編成の6000系かんつうがた。乗客は座席に4わりだけど、どういうわけか異邦人がいっぱい。

2019.8.14 (4) 東幡豆 - 蒲郡いきふつう 2000-1500

ひがしにすすんで、10時40分、東幡豆にとうちゃく。おれひとり電車をおりる。

2019.8.14 (5) 東幡豆 - 鉄研のポスター 920-1280 2019.8.14 (6) 東幡豆 - はずゆめヲークのポスター 1030-1440

駅舎をでたとこで、2019年9月ようか開催予定のもよおしを宣伝する2枚のポスターを発見。ふたつとも、いまとおってきた西幡豆のえきのほうでおこなわれるもよおしなだけど、ひとつは「鉄研」っていう鉄道利用促進行事で、まあひとつは「はずゆめヲーク」っていうハイキング行事。

2019.8.14 (7) 東幡豆 - 吉良吉田いきふつう 2000-1500

かえりの電車。東幡豆10時57分の吉良吉田いきふつうにのる。あっかい電車はいきにおなじく2両編成の6000系かんつうがただけど、乗客はまばら。

2019.8.14 (8) 吉良吉田いきふつう - 西幡豆 1970-1470
2019.8.14 (9) 吉良吉田いきふつう - 西幡豆 2000-1500

にしにすすんで西幡豆に停車。この電車をおりたひとが構内でふみきりまちするまえをとおって、つぎのえきにむかう。

2019.8.14 (10) 吉良吉田いきふつう - 三河鳥羽 1600-1200
2019.8.14 (11) 吉良吉田いきふつう - 三河鳥羽(蒲郡いきふつう) 2000-1500

三河鳥羽に停車。ここで3分のまち時間。はんたい電車がくるのをまって、しゅっぱつ。

2019.8.14 (12) 吉良吉田いきふつう - 吉良吉田 1820-1500
2019.8.14 (13) 吉良吉田いきふつう - 吉良吉田 1930-1500
2019.8.14 (14) 吉良吉田 - 吉良吉田いきふつう 1960-1500

11時9分、吉良吉田は2番のりばにとうちゃく。下車。


(さんこう)

  • 乗車記録 - 2019年8月じゅうよっか、すいようび、休日ダイヤ
    • 吉良吉田 10:31 → (蒲郡いきふつう) → 10:40 東幡豆
      〔7.0km、9分、46.7km/h、300円〕
    • 東幡豆 10:57 → (吉良吉田いきふつう) → 11:09 吉良吉田
      〔7.0km、12分、35.0km/h、300円〕