トヨタ博物館からかえる - 2019年6月30日

2019.6.30 (95) しんあんじょう - 豊橋いき特急 2000-1500

2019年6月30日、トヨタ博物館の見学をおえてつまとふたりうちにかえる。

◇            ◇

2019.6.30 (80) 八草いき - 芸大通 1600-1200

芸大通(げいだいどおり)15時8分の藤が丘(ふじがおか)いきにのる。いや、のったつもりだった。

2019.6.30 (81) 八草いき - 公園西(イケア) 970-750

電車がすすんで、ひだりにイケアのかんばん。あれ?はんたいにすすんどる。15時8分の八草(やくさ)いきにのっちゃって、公園西まできちゃっただ。芸大通のホームが、ひがしいきのりばとにしいきのりばが対面になっとるしましきホームで、藤が丘いきも八草いきも同時刻のしゅっぱつだって、まちがえただ。

2019.6.30 (82) 愛・地球博記念公園 - 八草いき 1800-1350
2019.6.30 (83) 愛・地球博記念公園 - ひがしいきホーム 1600-1200

15時12分、つぎの愛・地球博記念公園にとうちゃくしたとこで下車。同時刻しゅっぱつの藤が丘いきがあるだけど、このえきはひがしいきとにしいきでホームがべつべつのため、のりかえれやへん。このえきは2005年愛・地球博の玄関だって、膨大な乗客をさばくためにホームをべつべつにしただ。

2019.6.30 (84) 愛・地球博記念公園 - にしいきホーム 1590-1200

ひがしいきホームからにしいきホームに移動。

2019.6.30 (86) 藤が丘いき - 愛・地球博記念公園しゅっぱつ 1600-1200

ちょっとまってやってきた愛・地球博記念公園15時20分の藤が丘いきにのる。

2019.6.30 (87) 藤が丘いき - 藤が丘 1660-1350

にしにすすんで、15時34分、ぶじ藤が丘にとうちゃく。下車。

2019.6.30 (88) 藤が丘 - 高畑いき 2000-1500

地下のリニモ駅から高架の地下鉄駅に移動。藤が丘15時39分の八草(やくさ)いきふつうにのる。また、にしにすすんで、16時6分、名古屋にとうちゃく。

2019.6.30 (89) 名古屋 - セントレアいき特急 1760-1350 2019.6.30 (90) 名古屋 - セントレアいき特急 1520-1200

名鉄にのりかえ。セントレアいき特急をみおくり。車両は1700系貴婦人。

2019.6.30 (91) 名古屋 - 豊橋いき特急 1200-900 2019.6.30 (92) 名古屋 - 豊橋いき特急 1530-1200

すぐつぎにきた名古屋16時33分の豊橋いき特急にのる。車両はパノラマスーパーで、特別車2号車の指定席にすわっていく。

2019.6.30 (93) 豊橋いき特急 - えきべん 800-600 2019.6.30 (94) 豊橋いき特急 - えきべん 800-600

名駅でかったえきべんを車内でたべる。

2019.6.30 (95) しんあんじょう - 豊橋いき特急 2000-1500

ひがしにすすんで、16時58分、しんあんじょうにとうちゃく。下車。西尾線にのりかえて、ふるいのわがやにかえる。


(さんこう)