東岡崎ひるめしたび - 2021年8月30日

2021.8.30 (1) ふるいふみきり - しんあんじょういきふつう 1530-1180

いつもとちがう経路でふるいのえきへ。にしがわふみきりがあくのをまって、ダッシュ。マナカをかいさつにかざして、きんぎょばちのあっかい電車にとびのり。11時25分のしんあんじょういきふつう。いや、えきのにしがわから電車にのるひとって、余裕をもってえきにいかにゃいかんだ。

みなみあんじょうでいきちがい。

11時32分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2021.8.30 (3) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1950-1490

橋上コンコースをのぼりおりして、6番のりばに移動。きんぎょばちのあっかい電車にのる。11時35分の東岡崎いきふつう。おんなの車掌さんにときめき。

2021.8.30 (4) 東岡崎 - 東岡崎いきふつう 2000-1500

11時45分、東岡崎は4番のりばにとうちゃく。電車はこのあと車庫にはいるって、車内放送。

2021.8.30 (5) 東岡崎(3番のりば) - 豊橋いき快速特急 1920-1480
2021.8.30 (6) 東岡崎(3番のりば) - 豊橋いき快速特急 1600-1200

むかいの3番のりばに豊橋いき快速特急パノラマスーパーがはいってくるのをみて、かいさつをでる。かっこいいな。

2021.8.30 (8) たぬき - からあげ定食 1600-1200

ひるめしは、えきまえどおりたぬきにはいって、からあげ定食。ごちそうさまでした。たのんでから、期間限定でさばのみそに定食があったのにきづく。

2021.8.30 (10) 東岡崎 - 岐阜いき急行 1600-1200

かえりの電車。東岡崎からぎんいろ電車にのる。12時48分の岐阜いき急行。

12時54分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。

2021.8.30 (12) しんあんじょう - しんあんじょういきふつう 2000-1500
2021.8.30 (13) しんあんじょう - 西尾いきふつう 2000-1500

橋上コンコースをのぼりおりして、2番のりばに移動。おりかえししゅっぱつする、鉄仮面のあっかい電車にのる。しんあんじょう13時7分の西尾いきふつう。

2021.8.30 (14) ふるいふみきり - 西尾いきふつう 2000-1500

13時15分、ふるいにとうちゃく。のってきた電車をふみきりからみおくって、ひるめしたびをおえる。


(さんこう)