たぬきでさばのみそに定食 - 2021年9月13日

みなみあんじょうはかいさつをはいってのりばにあがったとこで、みなみいき吉良吉田いき急行のぎんいろ電車がはいってくる。

2021.9.13 (2) みなみあんじょう - しんあんじょういきふつう 2000-1500

ちょっとして、きたいき鉄仮面のあっかい電車がはいってきて、のる。みなみあんじょう12時27分のしんあんじょういきふつう。

12時32分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2021.9.13 (3) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1600-1200

橋上コンコースをのぼりおりして、6番のりばに移動。まっとったぎんいろ電車にのる。12時35分の東岡崎いきふつう。

2021.9.13 (4) 東岡崎いきふつう(車内) - 東岡崎 1600-1200

12時45分、東岡崎は4番のりばにとうちゃく。

2021.9.13 (5) 東岡崎 - 豊橋いき快速特急(パノラマスーパー) 2000-1500

むかいの3番のりばに豊橋いき快速特急パノラマスーパーがはいってくるのをみて、かいさつをでる。いや、いつみてもかっこいい。

2021.9.13 (6) 東岡崎 - たぬき 1600-1200 2021.9.13 (7) たぬき - さばのみそに定食 1540-1060

えきまえどおりたぬきにはいって、ひるめし。きょうこそ、さばのみそに定食を注文。いや、最高。食欲のあきにはこれだ。

2021.9.13 (8) 東岡崎2番のりば - レール点検 1920-1500

えきにもどって2番のりばでかえりの電車をまっとるとこで、作業員さんらが線路におりてなにやらやっとる。レールの点検か。いや、2本のレールに水平棒をわたしとるだけじゃなくて、のりばのがわに垂直棒もついとって、たかさもはかっとる。のりばの改修工事でもやるのかな。

2021.9.13 (10) 東岡崎 - 岐阜いき急行 1600-1200

さて、ぎんいろ電車がはいってきて、のる。東岡崎13時48分の岐阜いき急行。名古屋本線は、いきもかえりもぎんいろ電車だ。

13時54分、しんあんじょうは3番のりばにとうちゃく。

2021.9.13 (13) しんあんじょう - 西尾いきふつう 1600-1200

橋上コンコースをのぼりおりして、2番のりばに移動。きんぎょばちのあっかい電車にのる。しんあんじょう14時7分の西尾いきふつう。やっぱりあっかい電車がうれしい。

2021.9.13 (15) みなみあんじょう - 西尾いきふつう 1580-1180

14時12分、みなみあんじょうにとうちゃく。きょうのひるめしたびをおえる。


(さんこう)