東岡崎まで電車さんぽ - 2022年1月29日

2022.1.29 (9) 東岡崎 - 岐阜いき特急 1800-1350

きのう2022年1月29日、東岡崎まで電車さんぽしてきた。あっかい電車とパノラマスーパーがいっぱいの、たのしい電車さんぽができた。
〔いき〕〔かえり〕[乗車記録]

◇            ◇

いき

2022.1.29 (1) ふるい - しんあんじょういきふつう 2000-1500

ふるい12時55分のしんあんじょういきふつうにのる。電車は、鉄仮面のあっかい電車。

13時2分、しんあんじょうは2番のりばにとうちゃく。

2022.1.29 (2) しんあんじょう - 東岡崎いきふつう 1990-1480

こせんきょうをのぼりおりして、6番のりばに移動。しんあんじょう13時5分の東岡崎いきふつうにのる。電車は、きんぎょばちのあっかい電車。

2022.1.29 (3) 東岡崎いきふつう - 宇頭矢作橋間(岐阜いき特急) 1500-1180

宇頭をでて碧海台地から沖積平野におりたとこで、岐阜いき特急のパノラマスーパーとすれちがい。

2022.1.29 (4) 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前 1600-1200
2022.1.29 (5) 東岡崎いきふつう - 岡崎公園前(岩倉いきふつう) 1600-1180

岡崎公園前に停車。ここで岩倉いきふつうのあっかい電車とすれちがい。

2022.1.29 (6) 東岡崎いきふつう - 東岡崎(4番のりば) 1600-1200

13時15分、東岡崎は4番のりばにとうちゃく。のってきた電車は、このあと伊奈いきふつうにかわって運行を継続する。

2022.1.29 (7) 東岡崎 - 豊橋いき快速特急 2000-1500

むかいの3番のりばに豊橋いき快速特急パノラマスーパーがはいってくるのをみて、かいさつをでる。

岡ビル1階のロッテリアでひとやすみ。

かえり

2022.1.29 (8) 東岡崎 - 豊橋いき特急 2000-1500

かえりの電車。2番のりばで電車をまっとるとこで、さきにはんたい線3番のりばに豊橋いき特急のパノラマスーパーがはいってくる。

2022.1.29 (9) 東岡崎 - 岐阜いき特急 1800-1350

つづいて2番のりばにはいったきた、東岡崎14時6分の岐阜いき特急にのる。電車はパノラマスーパー

2022.1.29 (10) しんあんじょう - 岐阜いき特急 1800-1350

14時12分、しんあんじょうは4番のりばにとうちゃく。

2022.1.29 (11) しんあんじょう - 弥富いき急行 2000-1500

ちょっとして、西尾線から3番のりばに弥富いき急行のあっかい電車がはいってくる。

2022.1.29 (12) しんあんじょう - 吉良吉田いき急行 2000-1500

こせんきょうをのぼりおりして、2番のりばに移動。しんあんじょう14時22分の吉良吉田いき急行にのる。電車は、きんぎょばちのあっかい電車。

2022.1.29 (13) みなみあんじょう - 吉良吉田いき急行 2000-1500

14時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。

2022.1.29 (14) みなみあんじょう - かいさつ 2000-1500

かいさつをでて、みかわあんじょうクリニックにむかう。3回めのしんがたコロナウイルスワクチン注射だ。


(さんこう)