ぶらって名古屋まで - 2022年8月ついたち

2022.8.1 (2) みなみあんじょう - 弥富いき急行 1580-1200

みなみあんじょう12時44分、弥富いき急行のあっかい電車にのる。いっしょにのった鉄道少年ふたりにかぶりつきはゆずって、ベンチシートにすわっていく。

2022.8.1 (3) 神宮前 - 弥富いきふつう 1980-1480

13時12分、神宮前は1番のりばにとうちゃく。名古屋までいくだけど、ここで電車がえ。のってきた電車がふつうにかくさげになってでていくのをみおくり。

2022.8.1 (4) 神宮前 - 新鵜沼いき快速特急 2000-1500

つぎに1番のりばにはいってきた、新鵜沼いき快速特急のこおろぎ特急はみおくり。

2022.8.1 (5) 神宮前 - 岐阜いき特急 1980-1470

ほのつぎに2番のりばにはいってきた、岐阜いき特急のこおろぎ特急にのる。神宮前13時17分。

13時19分、金山は2番のりばにとうちゃく。まあいっかい電車がえ。かぶりつきがふさがっとった。

2022.8.1 (6) 金山 - 岐阜いき急行 2000-1470

つぎのつぎに1番のりばにはいってきた、岐阜いき急行のあっかい電車にのる。金山13時22分。

2022.8.1 (7) 岐阜いき急行 - 摩天楼 1580-1180

摩天楼のした名古屋にとうちゃく。13時26分。

2022.8.1 (8) 文化洋食店 - Aランチ 1540-1100

ミッドランドスクエアは4階の食堂街にあがって、ひるめし。ここじゃあはじめてはいる文化洋食店でAランチを注文。ごちそうさまでした。

かえりの電車。名古屋14時48分、豊橋いき快速特急パノラマスーパーにのる。

15時8分、知立にとうちゃく。

2022.8.1 (13) 知立 - 吉良吉田いき急行 1920-1500

おんなじのりばでまって、吉良吉田いき急行のあっかい電車にのる。知立15時17分。

15時26分、みなみあんじょうにとうちゃく。みじかいたびをおえる。